Visa Appointment

<VISA>

I just completed reserving the interview at VFS Tokyo Center!

 

VFSセンターでの、ビザ発給面接の予約が出来ました(・∀・*)

正直いつになることやらという感じだったので、安心です。

 

なぜ今日いきなり予約をとったのかというと、アーネとの電話がきっかけ。

「ビザの発給ってそんなにゆっくりしてて9月発に間に合うのかなぁ」

という言葉にドキッとさせられました(笑)

 

やはり平日も仕事という仕事の関係で、予定調整が難しかったもんで

7月に予定されている振替休日を利用していこうと思っていたのですが、

なかなかその日が会社から発表されないもんで、モヤモヤしていた矢先でした。

 

急いで予約ページに移ると、金曜日は埋まっていて木曜日は空いている。

月曜日も埋まってて火曜日は空いている。

 

地方民なめられてるの?・゚・(ノД`)・゚・

 

ええいと直近の空いている平日ボタンをクリックし、予約完了。

案外あっさり予約とれるものなんですね。

美容室の予約のノリでした( ゚ω゚;)?!

 

なのでその日に有休を取り、朝早いので

行き・・・新幹線

帰り・・・高速バス

というプランで行こうと思っております!

 

この時期高速バスも安いので、3000円くらいで片道買えちゃいました。。

 

こうしてノルウェー行きへの準備最終段階に入れるという訳です。

 


 

<JOB>

 

まだ正式に決まったことではないのですが、

あちらの大学での日本語アシスタントティーチャーの枠を申し込んでます。

7月末にお知らせがくるということで、ドキドキなのですが

ダメだったらダメで違うお仕事探そうねーってアーネと話してます✌︎

 

他の候補としては、やっぱり飲食とかなのかなーってぼんやり考えてます。

なんせ日本でこんなに会社でお金入ると思っていなくて、

(ちょっと惜しいと思う気持ちもありますが)

これと同じくらいノルウェーでも稼げるよと言われたので、

ポジティブに考えてます(´ー`)

 

日本での会社生活についてですが、ありがたいことに

毎日とても平和に楽しく仕事させて頂いてます。

6月はボーナスも入り、他色々追加収入があったので助かりました。

同僚の方達みなさんすごい優しく接してくれるし、親切に教えてくれます。

その分心がとても痛む日々なのですが、自分のためとも思い、区切りを

つける時まで頑張ります。

 

実際に THE 日本の会社 に入って思ったことは、

やはりお堅いなっていうこと。

ゴミ捨て、お茶出し、シュレッダーのゴミ袋の入れ替えは全部女性がやる。

=今はわたし

 

シュレッダーわたしが使うまでパンパンになってることに気づかず、

ゴミ満杯のサインが出ててたのに、だれも替えないという。(笑)

 

でも思うのは、こういう細かいことをしていると、他のシステムの

仕組みにも気づけるということ。

物がどこにあるとかも覚えられるし、たまに耳に入ってくる人の話とか、

色々と参考になりますd(ゝ∀・*)

 

まぁどんなことにも意味があるんですね!

こんな大雑把に生きてきた私でも、うまくやれているので、

みんなも大丈夫です。

 

ちなみに今はちょっとデザインチックなお仕事をやらせて

頂いております。

全然職種にあっていないので言われた時はびっくりしましたが、

やってみて意外と楽しいんですよねーこれが!!

 

Visioってソフト知ってますか?Microsoftの。

私は知りませんでした。はぁ?なんだこれ?

って言いそうになりましたもん(笑)

これをつかって、色々レイアウトとかを考えるんです。

 

この職種=この仕事だけ!!

 

っていう固定観念に囚われていたので、新鮮で楽しいです。

 

 

いまは梅雨でじめじめしていますが、

みなさんもお身体気をつけてお過ごしください。。(*´꒳`*)

 

 

それでは

 

 

Chiaki


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください