Fight

研修が始まって早くも終盤を迎えようとしています。

6月が始まる頃にはもう配属先がわかっている状態で、

きっと私は決断を迫られている状況なのでしょう。

 

今は

  1. 仕事
  2. 健康状態
  3. 移住

 

これらに板挟みになっている状態で、息をするのも精一杯です・゚・(ノД`)・゚・

なので早く配属の結果が知りたいなぁ。

良い結果だといいなぁと毎日願っております(´;ω;`)

 

 

そして慣れない環境の中、ブログを平日書くのはなかなか難しく、やっと今日更新できた状態です。

もはや自己満足ブログなのですが、

ブログ見てるよー!

って言ってくれる方が多くいます。

感謝しようとしてもしきれません、、いつも訪問してくださってありがとうございます!

 

忙しくても実は他のブロガーさんの記事は、こっそりチェックさせて頂いてます(照)

これからも、どうぞよろしくお願いします( ;∀;)

 


 

今回の記事はただの小さな愚痴についてということですが、

悩むに悩んだ結果、この間同僚さんに対して不満を抱えた瞬間をシェアしたいと思います。

コンプライアンスには違反しないように気をつけます。はい。

 

会社というのは、色々な学校から、それぞれの興味(専攻)を持って勉強して来た人が集まるわけですが。

私はもちろん語学が好きで、大学に入ったのが第一前提です。

 

もともと私はジャーナリズムに興味を持っていたのですが、

その興味も、経験と時間が徐々に薄れさせていき、

今では全然違う分野を扱う会社で働いています。

 

 

 

本題です。

ある日ある同僚さん(A)が、

「英語って日本で勉強する意味ないからTOEICとったって関係ない人には関係ないよね」

と言った言葉に、疑問を持った瞬間がありました。考えこの人と合わないなあ。と。

 

その日から、Aに対してちょっと無言の壁をつくってしまいます。(私の本当に悪い癖)

 

日を改めて共同作業中、

グループ内で意見をぶつけている中、私とAはいつもどうも意見が合致せず、さらに私も具合が悪かったため、

イライラして声を荒げて発言してしまった瞬間がありました。すると、

 

◯◯さん(私の名字)声でかいんだけど

 

と、Aからめちゃくちゃ冷たい声で言われました。笑

 

その瞬間、本当にこいつ無理だ。一生仲良くなれない。

と完全にバトルモードに入ってしまいました。

 

でもやはり悪いのは私です。うるさいと感じたのなら他に作業していた人もうるさいと感じたはず。ですがバトルモードに入った私は

 

言い方冷たいんだけど、それ他に言い方ないの?

 

と言いました。

 

ですがなぜかその場にいた同僚はみんな、Aが言った発言が面白いと感じたらしく、爆笑。

Aもつられてみんなと笑い出し、私が言ったことが聞こえなかったようです。

まぁシカトってやつですね。

 

残念ながら既にモードに入っていた私は、

絶対にもうこいつの言うことシカトしてやる

と完全childishに(笑) すねたんですよね。

正直バカにされた気分でした。

 

そのあと作業後、Aが言ったジョークに対してみんなが笑っても、

私だけ前を見据えて真顔でガン無視

仕事には協力するけど、他は全部無視。話しかけられても、なるべく少ない言葉数で返答。

さすがに雰囲気で伝わったのか、他の何人かの同僚も「あ…」状態。やらかしました。

 

今振り返ると、自分いつまでたっても子供だなーとか、

もともと声でかい私なんで気をつけなければいけなかったなーとか。

考えることはたくさんあります。

改めて自分タチ悪いなと思いました。

 

 

なぜかというと、1回人のことを無理だと思うと、ずっとそれを引きずってしまうんです。

Aにもいいところはあるんだけどね… 細かいところに気が利くし。

 

翌日残念なことに、Aは違う同僚から

「うるさいからもっと静かにして」と注意されてて、

『おい。人に注意する前に筋通せよ。』

と私は心の中で思いました。

 

さらにそこでリスペクト出来なくなってしまい、、追い打ちをうけたことに。

 

ですが。

 

会社ではどんなに無理だと思っても、感情的にならず、穏便に済ませるべき。

と、痛感した瞬間でした。

 

これはどの国にいっても共通することです。良い勉強になりました。

Aありがとう。

…まずは私は感情のコントロールから始めよう…(¯―¯٥)

 


 

ちなみにSNSでは正式に発表したのですが、

今年の9月(or 10月)からノルウェーに移り住むことになりました!

彼のおかげで正式に住む場所も決まり、ひと段落です(*´꒳`*)

 

  • 市内からはすぐ
  • 交通状況完璧
  • オーナーさんはとても良い人(日本好き)
  • 家賃は彼と一緒に払うので、一人55,000円。

 

この好条件にも関わらず、家の中もとても綺麗で広いです。

びっくりしました。やはり競争も激しかったのですが、彼がうまく交渉&オーナーさんと気が合ったので、居住権獲得!

人生悪いことばかりではありませんヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

私が住むエリアはこんなところ:

bryggen

Bergen市内の中心地です!

 

 

あとはお仕事探しだけです。

これもきっとどうにかなると若干楽観的でいるのですが、もちろん努力はします。

まずは日本でのお仕事に精を出して一生懸命に頑張りたいと思います。

 

 

私と同じ代の方も、それぞれ大変な思いをしていると思うのですが、

共に頑張っていきましょう!

ノルウェーに行く前に飲み誘ってくださると、とても喜びます。( 。・ω・。)b

 

 

そして改めて、どんなに私が打ちのめされてても、いつもそばにいて

元気を与えてくれる彼には本当に心から感謝しています。

電話越しで実際には会うことが出来なくとも、彼とだから関係は続いているんだなぁとつくづく思います。

私もいつか彼の役に立って、幸せにするぞー!

 

ので、6月の目標

  • 読書再開
  • ノルウェー語学習
  • お金を貯める

達成します( ´ ▽ ` )ノ

 

 

みなさんも一ヶ月ごとに目標を立てることをおすすめします!

何事にもモチベーションって大事。一緒に頑張りましょー!

 

 

 

Chiaki


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください