Here My Thoughts –It Is 100% Possible–

“It is impossible– それ誰が決めたの?

オスロの街を二人手を繋いで話している時に、彼は言いました。

どうやら私は「不可能だ」と言うことが口癖になっているようで、

彼は「君は間違っている」と、オスロ大学ロースクールの門の前で立ち止まり、私の目を見て、言いました。

 

5705584866525253323_IMG_9736.JPG

アーケシュフース城 (Akershus slott og festning) Oslo, Norway

 

人々がコーヒーを楽しみながら、何かたくさんの書類を腕の中に抱えて、歩いていく。

私はそれが羨ましくて、いつの間にか彼らを眺めていて、彼との真剣な話の最中に、またその英単語を言ってしまったようだ。

 

お金がないから–

時間がないから–

寂しいから–

 

いつも言い訳ばかりで、気づいたらcomplaint(愚痴)だらけ。

Complainingは止めようねって二人で言っていたのに、自分の意識外でそれをふと放してしまっている。ちょっと悔しいなぁ。

 

絶対不可能だなんて思ってもないはずなのに。決してそれを口に出して言ってはいけない。

言葉に出すと、脳が勝手に思い込んで、体が「無理だ」と萎縮してしまう。

 

完全にそうなってしまう前に、彼が私を止めてくれて良かったです。

私は私なりに努力し、早ければ今年中に、人生の大きなゴールの1つを果たしたいと思います。

リスクを考えてビビるよりも、何回でももう落ち込んでやろうと決めました。

 

少しずつ仕事を見つけて、自分なりに稼ぐやり方を身につけてきたけど、まだまだです。でも、これからの伸びしろがあります。どんどん失敗するのがもはや楽しみです。やけくそってやつですねd(ゝ∀・*)

このお金はツールの一つとして、自分の将来への幸せのために、使いたいと思います。

 


 

明日は卒業式です。

式自体には正直意味を見出せなかったので欠席することに決めましたが、卒業する仲間たちに会いたいので、大学には行くことに決めました。

最後まで気まぐれでわがままだな自分は…こういうところがさぁ…と思いましたが、きっとこれも私であるために必要なんだなぁって、楽観的に考えています。(笑)

留学生も会いにきてくれるし、楽しみだなぁ!

 


 

It is possible. My plan is absolutely feasible. It is supposed to be practicable but there was always something makes it goes the wrong way in my mind. Why? It is because I didn’t believe it works out 100%, for some reason.

However, I’ve decided to just go desperately and struggle to be happy. I can struggle as long as I don’t die lol. I also stop thinking so much. Like he always says. It is okay.

It is 100% possible, I believe.

 

 

Chiaki

 

 


Here My Thoughts –It Is 100% Possible–」への3件のフィードバック

  1. 素敵な彼氏さんですね(^^)/
    言霊って言葉があるとおり、口に出すとそれが現実になってしまいますからね。
    逆にポジティブなことを言えば、それが現実になる!と、私は思ってます(*^^)v

    いいね

    1. ありがとうございます!本人も喜ぶと思います、伝えておきますね!(。・ω・。)そうですね、言霊って私は本当にあると思っています。どんなに苦しくてもそれを言葉に出して弱音ばかり吐いていると負の連鎖に陥ってしまいそうで…気をつけます(´;ω;`)

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください