Life in Bergen

3月12日、日本に帰国しました!

空港に着いて、外に出た途端驚いたのが、日本の暖かさです。千葉県は16度でした…ベルゲンは1度だったのに。忘れちゃいけない日本の温暖気候Σ(´□` )

この間まで、「雪降ってるー真っ白だーさむいなー!」って言っていたのに、一瞬で春を味わうとは、、、

旅の最後で腸炎になり、飛行機で吐くわ何も食べられないわ、大惨事でした。(笑)

成田空港の病院に直行し、たくさんお薬をもらいました。おじいちゃん先生曰く、旅行者は腸炎になりやすいんだとか。緊張とかストレスとか環境の変化とか。

だが、しかし。

 

認めない。私が繊細な体を持っているなど断じて認めない。

 

とはいってもお腹が痛いのは苦しいので、今大人しく家でブログを書いているという状況です。やれやれ(´・_・`;)

お金もあーねちゃんの協力もあって節約できたというものの、バイトしてない分お金を稼がなければいけないので、在宅一本だと難しそうです。

明日から単発のバイトの登録に行ってこようと思いますヽ(*’▽’*)ノがんばる!

 


 

さて、今回は旅の終盤で滞在していた、Bergen(ベルゲン)について紹介します!

 

Bergen (ベルゲン)

 

IMG_1013.jpg

青空が綺麗な日に、丘の上から撮った一枚です。

不思議な地形してますよね。海を取り囲むように家々が建っています。

8DC01FC1-6709-44BC-8360-2547ABE4BB93.jpg

これはUlriken(ウルリケン)というベルゲンの人気な山の一つに登り、頂上から撮った一枚です。

空の青と雪の白のコントラストが美しいなあと、ぼーっとして眺めていました。頂上に登った時は汗びっしょりで、結構ハードな山でした。(この後頂上の寒さを侮っていた代償に、凍死するかと思わされたほど凍えました)

下に見える黄色いボックスは、ロープウェイです!登りは自力で、帰りは病気ということもありロープウェイを使用しました。

でも個人的には、使用しない方が自然をより楽しめた気がします。なので、ハイキングおすすめです!

539A8CFD-D646-4948-B582-A3C5D04B78A6.jpg

あーねちゃんが撮影に没頭しているあいだ、こっそり盗撮しました(笑)

IMG_0991.jpg

街から見たベルゲンです。

このアングルの方がよりわかりやすいかな?丘の地形に合わせて家がちょんちょんと規則正しく建てられています。かわいい!

IMG_1027.jpg

あーねちゃんの学校に遊びに行く時、いつも日向ぼっこしてた黒猫ちゃんを見かけました。人猫ちゃんだと思うのですが、本当人懐っこくて可愛いんですよ〜

IMG_1032.jpg

近づいてみると、「撫でて〜」と言っているかのように、ごろんとお腹を横に向けます。それをまさかの無視し、カメラを向け続けていると…

IMG_1028.jpg

「おいこら!なでろって言ってるだろ!」

とカメラに突進してきましたd(ゝ∀・*) Good job!

犬派だと自分でも思っているのですが、猫ちゃんを実家で飼っていることもあり、可愛さに打ちのめされるところでした。はぁ可愛い。動物飼いたい。

 


 

こんな感じで、あーねちゃんの学校にいって勉強したり、家でブログを書いたり、仕事したり、勉強したりと、まるでノルウェーに住んでいるかのような生活を送っていました。

何度空港でお別れをしても、前日に「明日きっと大丈夫だね!」なんて2人で言ってても、その辛さに慣れることは出来なくて、飛行機が日本に着いた瞬間自然と涙が出たりと、、、

苦しいのは事実です。

でも、遠距離恋愛のメリットは、離れている間に

 

1.どれほど彼のことを大事に思っているか再認識できること

2.次のステップへの準備ができる時間が確保できること

3.そして次に会える時までに成長しようとブーストをかけられること

 

この3つを獲得することが出来ること。

苦し紛れの言い訳かもしれないけど、このお別れの後の1週間を乗り切れば、あとは大丈夫。次会える時にまた成長した自分を彼に見せられるように、と努力するだけです。

 

今は体調が完全じゃなくて、ジムもフルパワーで通えないですが、頑張っていきたいと思います!

 

もうすぐ大学の卒業式ですが、さぁ何を着ればいいんでしょう… 何から何までわかりません。なので行く気無くしています。やれやれ( ;∀;)

 

 

Oh wow. I finally finished my 1month journey with my boyfriend in Scandinavia. I landed in Japan yesterday and at the same time, I felt my tears were naturally coming out. Gosh, this is so painful. I’ve done this so many times but I never get used to it. Long-distance is really hard. But I know it’s worth it for our future. I can’t wait to start living with him.

Right now, since I’m struggling with my stomachache, I can’t go out and eat whatever I want to. The doctor at Narita Airport said “you might avoid from drinking soda and eating heavy food. Eventually, I am sitting in Kotatsu, drinking green tea and writing blog. This is not bad, actually. I need to take a rest for myself I guess.

So. Soon I’ll have a graduation ceremony at the university.  Though I don’t know anything about it. Hmm is it worth going? Is there any possibility that I don’t go? I don’t know yet.

 

Thank you,

Chiaki

 


Life in Bergen」への3件のフィードバック

  1. 日本は最近暖かいですからね~。
    それにしても、腸炎とは…大変でしたね”(-“”-)”
    私もヨーロッパから帰国の時はおかしいことがありますよ、特に冬のヨーロッパは。
    パリの最終日で腸炎発症し、水すら受け付けず、翌日、帰国フライト12時間、飲まず食わずなのに、一度もお手洗いに行かなかったとか…(つまり脱水症状(^^;)、エジプトから帰国した時は、帰国後1か月間、お腹下してたり‥‥(>_<) エティハド航空の機内のトイレで倒れて意識なくして、イケメンスチュワートに介抱されたり…、あ、ハワイから帰国するJAL便で倒れて、特別ルートで入国したこともありました(^^ゞ そのほか、機内で倒れたりしてる人をよく見ますから、お医者さんの言った通り、よくあるんですよ(*^^)v

    大学卒業おめでとうございます(^^)/
    これから、いろいろやりたいことがたくさんやれますね(^.^)
    あ、卒業式は、袴じゃないんですか?
    今は違うのかな?

    いいね

    1. コメントありがとうございます!
      やはり腸炎は旅行者あるあるなんですね…初めて旅帰りにこんなお腹の痛さを味わったので、びっくりしてしまいました(´・_・`;)フ
      ライト中にお水を飲むことは大事だと言われても、私の場合飲んだり食べたりするとすぐ気持ち悪くなって戻してしまったので、とても苦戦しました。。
      イケメンCAさんから介抱とはなかなかラッキーな出来事ですよね。。tabisurueiyoushiさんが最終的に良くなることが出来て、安心しました(*´꒳`*)

      ありがとうございます!
      私の大学では、ほぼみんな女性は袴です。ですが私は金銭的に余裕がないので(お恥ずかしい)、着る服に悩んでいるのです、、スーツ、ドレスの人もいるようなので、多分ドレス(ワンピース?)のようなものを着て行こうかなと思案中ですΣ(´□` )

      いいね: 1人

      1. 水を飲むと吐いてしまうようであれば、飲むのは無理ですよね。そういう時は、飲めるようになるまで飲まなかったです。それは先ほど書いたエティハド航空の件。機内で突然、気持ち悪くなり、その後大変でした。ギリシャからの帰国だったので、もしかしたら現地で食べたものも原因だったかもしれません。エティハド航空は、美男美女が多い気がします。ただ、私を介抱してくれたイケメンCAは、多分、あちらの人(^^;だったと思います(^^ゞ

        前日からその状態でフライト中も駄目だったのは、パリから帰国したルフトハンザ便(^^; 調子が良くなった気がして、丸2日、飲まず食わずだったので、カロリーがあった方がいいと、スプライトをオーダーして、それは飲むことができました(^^;

        単なる風邪や、疲れやストレスによる腸炎であれば、自分が楽な状態で過ごす方がいいと思います。飲みたければ飲む、飲みたくなければ飲まない、横になるのがつらければ、横にならないとか…。もし、細菌やウィルスに感染してた場合は、嘔吐した方がそれらが排出できるので、つらいですが、水を飲んで出した方が治りが早いです。

        卒業式にドレスの人もいるのですか~。それは華やかですね(^^)/
        いずれにせよ、思い出に残る式になるといいですね(*^^)v

        いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください