Tur in Norway Part3

今現在雨模様のベルゲンです。

アーネはジムに行きたいということで、私はスターバックスで

チャイティーラテを飲みながらブログを書いているという状況です。

 

前をいったりきたりしている3歳くらいの子が、

通り過ぎるたびにジーっと見つめてくるから可愛くてしかたない(笑)

癒しですね。うん。

 

さてさて未だクローネと円の通貨価値がよくわかっていないので

どんなもんかと思い、試しにスターバックスで

サンドウィッチとチャイティーラテを頼んでみました。

IMG_7397.jpg

1,947円でした。(まぁそんなもんか)

 

サーモンエッグサンドウィッチですね。

本当はハムチーズを頼んだつもりだったんですけど意思疎通できて

なかった…真ん中の棚の右側のハムチーズサンドウィッチって言ったのに…

オーケーって言われたのに(泣)

きっとオーダーしようとした時に「今忙しいから待ってください」って

言われてたから、店員さん大変だったのかな!!うん!!(笑)

 

でも最も忙しそうな15時のカフェに二人体制はちょっときついんじゃないかな。

そこも気にしないあたりチル?

店員さん一人消えたと思ったらマクドナルドの袋もって私の後ろに座って

たべてたし…商品は食べられないスタイルなのかな。

ちょっとそこらへんの待遇日本のスタバに聞いてみたい。

 


 

さて!今回はアーネの故郷

Brønnøysund

について話していきたいと思います!!

 

IMG_7100.jpg

 

見渡す限り島、島、雪。(笑)

これがとてもきれいだったんだな〜

 

ここがどこにあるかといいますと!!

スクリーンショット 2018-11-01 14.54.23.png

Bergen(ベルゲン)=今私がいるノルウェーの西側の場所 から車で片道15時間。

飛行機で乗り換えを含み、約2時間強だったと思います。

 

航路がちょっと面白かったです。

 

昔はベルゲンからの直通があったみたいなのですが

いまは廃止された(?)らしく、(アーネのママ曰く)

一度ブレンネイスンを超えたBødaという所まで

飛んで、乗り換えて、また下にあるブレンネイスンに向かうという感じ。

今回彼のお母さんが航空券を購入してくれて、いくらかというのが把握できていない

のですが、すごい高いみたいです。(往路航空券)

 

ほんとうにありがたいです。皆さん本当ありがとうございます。

 

 

乾燥と疲れと寒さで、私の顔が死んでいますが、なんとか生き延びました(ノω・、)

アーネはいつも元気そうです。ノルウェーで育った男の子はたくましい…

 

IMG_7125.jpg

 

ブレンネイスンについてからすぐしたこと。

散歩。

いつもすることは散歩かハイキング二択です。

 

IMG_7126.jpg

 

その散歩もいつもと一味ちがいました。なぜかというと素敵な同行者が

いたからです…!

 

アーネの大親友、Lukas (ルーカス) !!!

 

いつもフェイスタイムでこんにちはしてたから、現実に彼に会うことができてよかった〜

本当にお利口なわんちゃんです。わんちゃん飼いたくなりました(*´꒳`*)

 

IMG_7123.jpg

 

アーネの高校の近くの道!!お気に入りの散歩ルートらしいです。

雲と水の反射がとてもきれいで、なんか写真でその素晴らしさを表現できない

ことにもどかしさを感じます。

 

IMG_7121.jpg

 

雲がひっくり返って見える〜(。・ω・。)

 

IMG_7132.jpg

 

この道を歩いていたら、野生の親子シカとリス?みたいな

動物に会いました!

 

この道を歩いている時に

私はなぜたくさんのストレスを東京で感じているのだろう?と、ふと考えました。

 

 

自然とのふれあいがたりない。

空気がおいしくない。

だから疲れる。

 

 

うんこれだと確信。(笑) だから日本に帰ったらもっとお散歩とか運動とか

意識して取り組もうと思いました!!

 

IMG_7134.jpg

 

進んでいったらこんな景色が。

夕暮れの太陽の光が水に反射して一層綺麗に輝いていました。

 

IMG_7149.jpg

 

そして海!とアーネとルーカス!

岩がごつごつでも慣れた歩調でひょいひょいと進んでいくルーカス。

それよりも早くどんどん進んでいくアーネ。

…二人とも一緒にずーっと育ってきたんだなぁ。かわいい!!

 

 


 

今日のところはここまでにしておきます。

 

アーネとあと30分ほど後で、ここのスタバで待ち合わせて

家に戻る予定ですが、今日は夜ご飯を一緒に作ります。

チキンカレーDayです!!カレー大好き、楽しみ〜♪

 

ですが5pmにプレゼンテーションを学校で控えているらしく、

私はおそらく大人しくお留守番になることでしょう。

 

彼は本当によく働く人です。

(私と違って)

 

.

.

.

 

ちなみに昨日の夜は、

アーネの友達トーマスと、彼と同棲している彼女ユーリアの家に

お邪魔してご飯をご馳走になりました!!

 

二人とも本当に素敵なカップルで、家は北欧×自然って感じで

白とネイビーカラーでまとめられていて洗練されているし、

ご飯はすごいおいしいし、二人ともすごい日本に興味を持ってくれて、

たくさんお話できたし、本当に素敵な夜でした!!ありがとう!

 

 

ちなみにデザートのベリーチョコレート×バニラアイスクリームは

危険な美味しさでした。

 

IMG_7394.JPG

 

アーネのお母さんがつくってくれた、自家製バニラアイスと

アップルシナモンケーキも悪魔の美味しさだったけど、

このアイスも負けていません…

 

 

なんて危険な国なんだNorway。大好き!

 

 

 

夕食後はみんなでカードゲームをしたのですが、

私・アーネチーム見事に敗退。

(1回目:私がビリ

(2回目:アーネがビリ

 

…R.I.P. (¯―¯٥)

でもすごい楽しかったな〜彼らがいつか日本を訪れてくれることを期待しています!

 

 

 

それでは

 

 

 

Chiaki

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください