Tur in Norway Part2

 

時計をチェックしたところ、ただいまノルウェーは10/31 10:37amです!

わお。今頃渋谷は相当すごいことになってるのでしょう…

なんとなく怖いもの見たさで今年はハロウィーン渋谷に行こうと

1月頃に決めていたので、見られないのが少し残念です。

とはいえ、あまり人混みが得意じゃない私にとっては

ただの地獄なのでしょう(¯―¯٥)

 

 

 

 

みなさんハロウィンはなにか予定がありますか? 🙂

 

私とアーネは特に予定は立てていません笑

予定かー。今日はアーネのベストフレンド・トーマスくんの家に招待されたので

夜ご飯を食べてきます!それくらいかな。今日のベルゲンは雨模様だし

あまり外を出歩くことはない予感です。

アーネの家は友達2人とシェアしてるので、シェアハウスという形になりますが

北欧って感じの家ですごい落ち着くんですよね〜。

 

インテリアがIKEAでまとめられているからでしょうか?

私も日本戻ったら模様替えしよう 🙂

 

 

ふう。ブロノイサンドから帰ってきてから二人とも長い夜を生き抜いたので

少し体力を取り戻すまでに休息が必要でした笑

 

ちなみに昨日は街に出向いてマッサージを受けてきました(・∀・*)

スーパー筋肉質のノルウェー人男性が担当してくれたのですが

彼は筋肉を熟知していましたね。痛みでもがき苦しみましたw

アーネを担当した人はよりスポーツを重視したマッサージを施したそうで

アーネは背中が破壊されたと笑顔で語ってくれました(*´꒳`*)w

 

まさかのノルウェーでマッサージ経験するとは思ってなかったので

これもいい経験ですね!

ちなみにほぼ全員なのかはわかりませんが、大抵の人が英語を話せるので

ノルウェーで意思疎通に苦悩したことは一度もこれまでにないです。

これが最大の私にとっての利点でしょう。

みなさんも英語が話せるのであれば絶対に訪れてほしいです!

ベルゲンとは言わず、ノルウェーかな。笑

 


 

長旅を終えてから家につき、

アーネ「夜ご飯ちあきのために作っておいたよ!」

私はどれだけ感動したことか。

長旅にかかわらずお腹がぺこぺこだったのです(¯―¯٥)

 

IMG_7009.jpg

 

右手にありますのが、ノルウェーの名物!サーモン!

 

これは誇っていいわ。と思わされた魚のやわらかさとジューシーさ(私は何者だ)

ノルウェーはどこの家庭でもすでにキッチンに備えられているオーブンを

使用した料理が主流みたいです。

なのでサーモンとポテトはオーブンを使用して調理したみたいです!!

アーネはずっとポテト失敗したと繰り返していましたが私はとても好きでした。

本当どちらがwifeなんだか…(´□` )

 

 

これらが影響して今私がほしいものナンバー1は、オーブンです(笑)

単純すぎる…自分…

 

 

 

さて。続きましても食べ物(笑)

 

ノルウェーでの最初の朝ごはんはこんなかんじ!

前回も紹介したブラウンチーズです笑

 

IMG_7013

 

オレンジジュース、コーヒー、オートミール+シナモンパウダー、

ブラウンチーズがのったブランパンです 🙂

 

この時初めて味わったブラウンチーズの美味しさに感動しすぎて

コーヒーを温かいうちに飲むのを忘れ冷ましてしまいました笑

 

オートミールもみんなまずいっていうから本当にまずいものだと思ってたけど

意外と美味しかったです!!

シナモンが決め手ですね。アーネありがとう!!

 

 

この後は近くの山にハイキングへ。

近くの山といっても有名な山みたいで、休日はベルゲンに住む人たちは

いつもここにくるんだとか。

 

IMG_7020.jpg

 

ちなみにこの写真を撮った後。

アーネ「あ。クレジットカード落としてた。」

 

Σ(´□` )

 

えええ。えええ。どうすんの大事なものじゃん。

 

アーネ「拾ってくれた人がメッセージくれたよ。夕方その人の家に

取りに行こ〜」

 

ノルウェー大好きだ。

 

なんてチルな国なんだ。結局この後その人の家にカードを取りにいて

何事もなく終了。しかもそのひとアーネの家の近くに住んでたご近所さん!!

 

 

そしてこのあと。

ハイキングは続きます。

 

IMG_7030.jpg

 

水が透き通ってきれいでした。秋模様のベルゲンは美しいです。

 

IMG_7031.jpg

 

生い茂る草(*´꒳`*)

 

歩いて歩いて話して話していくうちに、いつのまにか観光スポット。

人が増えました。

どうやら有名なロープウェイで登ってきた人たちのようです!

 

 

 

ハイキングを終えてベルゲンの街をぐるっと回った後は、家でちる。

 

運動の後の休憩はすっごい落ち着きますね。

.

.

.

ぱーと2はここまでにしときます!!!

 

3に続く…

 

 

 

 

Chiaki

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください