Tur in Norway Part1

前回の投稿からしばらくご無沙汰していました、、

 

今は無事にノルウェーからブログを更新しています!

ノルウェーの中でも西海岸に面している、Bergen(ベルゲン)

という街ですね〜。

 

有名なEDMプロデューサーKygo(カイゴ)の故郷であることで有名です 🙂

 

Kygo-web.jpg

 

EDM好きの私からするとわくわくさせられる場所です笑

 

彼の音楽のテイストは、とても落ち着く調でまとめられていて、

ビーチを連想させられる、トロピカルな音楽で一体化されています。

2017年のULTRA JAPAN(ミュージックフェスティバル)で姿を見せ、

会場を沸かせてくれました!

ので、知っている人は日本人でも多いでしょう。

 

さて彼の家があるベルゲンの街とはいうと…

 

IMG_7011.jpg

 

こんな感じです!(iPhoneXで撮影。)

朝焼けとフィーチャリングしたベルゲンです。

 

この間ハイキングに行った時に見えた景色がこちら。

 

IMG_7044.jpg

 

なかなか良い感じにノルウェーの旗が映りませんでした。(ノω・、)

要練習ですね笑

 


 

さて飛行機のことですが。

少しずつ思い出しながら更新していきます!

 

まず私が今回利用したのはSAS(スカンジナビア航空)です。

 

sas a85f0ec43bb60670_org.1000x562.jpg

 

機内に迎え入れてくれたのは、ブロンドヘアーの背が高いCAさんたち。

英語、日本語、デンマーク語?のアナウンスがありました。

なぜデンマーク語だと考えているかというと、今回乗り継ぎ便があったからです。

Narita – Denmark (Copenhagen) – Norway (Bergen)

ってな感じですね。

総フライト時間は12〜13時間ほど。航空費は8万5千円ほどです。

 

機内食はこんな感じ。(画質がなかなか悪いです笑)

 

IMG_6985.jpg

 

サラダ、ハンバーグみたいなのとマッシュポテト(映っていませんが)、

チーズ、ラズベリーテイスト?なケーキ、パンです。

ノルウェーに滞在してもう9日経ちましたが、それで気付いたのが

こちらの人たちビタミンがたくさん含まれたオーツやブランのパンを

主食にしているんですねー。

あとチーズ!ものすごい種類のチーズ。

 

なかでも私が大好きなのがブラウンチーズです。

 

c0352861_16305810

47332-04

 

多分チーズ好き、キャラメル好きの人にはたまらないと思います。

ほんとうに美味しいんですよ。

ちょっと甘みがあってキャラメルを連想させられるような味です。

 

ただ、二番目の写真を見てもらうとわかるんですけど、

彼らこのチーズを取り分ける調理器具を巧みに使うんです。

私が挑戦するとdisaster。本当に醜いぼっろぼろの一枚のチーズが出来上がります笑

 

毎回アーネにチーズを取り分けようとするたびにニヤニヤされるから、

早く上達したいものですね〜…(¯―¯٥)

 

デンマークの上を通った時の写真。

 

IMG_6999.JPG

 

ひたすら緑。

 

これが北欧か…!と戦慄が走った瞬間でした笑

 

 

 

長旅を終えてベルゲンに到着。

あーねくんが待っててくれているぞー!!

早く荷物こーい!

 

たくさんの人が荷物を取っては消えていきます。

 

あれ?私のスーツケースこなくね?

 

いくら待っても出てきません。

成田空港に出るときも念の為荷物は確認してて、

そのままベルゲンで受け取りって聞いていたんだけどな〜

と不安になる。

 

アーネに電話しながら男の人に荷物のことについて尋ねてみると、

「一回空港の外に出てもらって、ぐるっと回って、SASの荷物カウンターで

聞いてください。わからなかったら外にいるからまた聞いてね!

疲れているのに残念だね、早く荷物受け取れるといいね〜」

…優しいかよ(ノω・、) ありがとうおにいちゃん!

 

そして外に出ると、ぽつんと見える筋肉質の見覚えのある背中。

 

あーねです!

 

はぁ。二ヶ月だけなんだろうけど遠距離って長いなぁ。

そう思わされた瞬間でした。

 

結局私の荷物はデンマークに取り残されていたことが判明し、

(航空会社側での手違い)

そのままアーネのお家に向かいました!という結論です。

翌日家に届けてくれたのですが、クレンジングなど全部スーツケースに

入っていたので、丸一日化粧を落とせずいたのは…どんまいです。(*´꒳`*)RIP

 

今日はここまでにしておきます。

サマータイムもこの間終わり、今は日本との時差は8時間です。

今日(昨夜)は大変でした。

 

Brønnøysund(ブロノイサンド)というノルウェーのもっと北にある、

アーネの故郷から、3時間遅れたフライトを経て23時ごろ

ベルゲンに着いたのですが、そのあとルームシェアしている友達くんが鍵をあけず

そのまま寝てしまったため家に帰れない始末(笑)

アーネに「鍵ないの?」と尋ねたところ、ブロノイサンドに出発するとき、

寝坊した私のせいでぎりぎりに家を出たんですね。

その時に鍵探しても見つからなくて、「いいや!どうせ開けてもらえるだろ!」

ってなノリで家を出てきてしまったみたいなのです。

 

そしてベルゲンに着いた時どうやらアーネの電話のSIMカードが不調らしく

電話が使えなくなってしまい、さらに本人はいらいら。

私には当たってくるような人じゃないから全然いいんですけど、

悪いことってこんなに一気に起こるんだな〜と逆に状況を楽しんでしまっていた

自分がいました。Σ(´□` )

 

結局丘の上の家に向かいドアを開けようとしてもロックされていて

(そりゃそうだ。)、ふもとにある彼の大学、ノルウェー経済大学に

夜中の2時に向かい、彼のオフィスにあるソファーで仮眠。

そのあと部屋を予約して学内のディスカッションルーム?に移動して仮眠。

 

しばらくして友達が起きた!!とのことで、近くのコンビニで朝ごはんを買い、

重い荷物を背負って丘をぜえぜえ言いながら登り、

私はブログ更新、アーネは死んだように眠るという状況が今です笑

 

さーて今日は何しようかな!

 

 

Part2に続く

 

 

 

 

Chiaki

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください