Er Norsk komplisert?

Hei!

ノルウェー語毎日勉強しようチャレンジ

ずっと続けられています〜(パチパチ)

 

Norskを勉強していて気づいたこと。それは、

ノルウェー語ってすごい文法構造が英語と似ていて

しかも英語よりわりとシンプルだということ。

だから英語を第二言語として勉強している私にとってはより分かりやすく勉強

することが出来る言語ということなんですね〜。

 

あと本来英語であれば何単語かに分かれているものが、

ノルウェー語では一単語にまとめられているという、非常にコンパクトな

形が好まれている言語です(笑)

 

簡単なノルウェー語をここにまとめたいと思います(自分のメモ用でもある)_φ(・_・

 

−Hei! Jeg heter Chiaki. Hyggelig å treffe deg.

(Hello! My name is Chiaki. Nice to meet you.)

(こんにちは!ちあきです。お会いできて嬉しいです)

 

☆アーネによると、Jeg heter ~ というのは正確に英語で訳すと

I am called ~

となるそうです。My name is~ ではないらしい。面白いです

 

−Jeg vil lære mye Norsk.

(I want to learn more Norwegian.)

(もっとたくさんのノルウェー語を学びたいです)

 

・Jeg = I

・ Vil= Want to

・Lære = Learn

・Mye = More

・Norsk = Norwegian

 

☆なんとなく気づいた方もいるかもしれないのですが、

Vil (want to) はノルウェー語では助動詞扱いなのです!!

勉強した時面白いな〜と思いました。

 

意外と難しそうにみえるノルウェー語なのですが、文法的には

そこまで難しくはないのです(私がいま勉強している範囲では…苦笑)

 

ただし、男・女・中性名詞があるのは私にとって難しいところです。

だって覚えるだけしか方法はないんだもの(;_;)

 

 

それでは大学の授業にいってきます!

 

 

Chiaki

 

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください