Research On Norwegian Things

昨日で学生最後の夏休みは終わり、今日から最後のセメスターが

始まります。

大学生活は人生の華の期間と呼ばれていることは重々承知でしたが

こんなにもあっという間に時間が過ぎてしまうとは…

私の今までの大学生活を振り返ってみると、イーパルプログラムが一番

大きい存在であったのがよくわかります。

 

このプログラムに参加していなかったら私の大学生活は、きっととても

つまらなく、英語もあまり上達していなかったでしょう。

高頻度でアメリカに行っていたことも無いです、絶対に(笑)

そういった意味でも、私がたくさんいい経験をさせてもらったことに対して

留学生や今まで出会ったたくさんの人にありがとうです。

.

.

.

さて、ノルウェー出発まで残り5週間となりました。

色々な人に「お土産何欲しい?」

と聞くと面白い返答がたくさん返って来ます。

「サーモン」

「臭い魚」

「チョコ」

なんだこのラインナップは…(驚愕)

ってことで、ノルウェーは何が有名なんだろうな?と考えた私は

調べてみることにしました。

 

 

今回私の最初の目的地はBergen(ベルゲン)という色とりどりのおもちゃみたいな

可愛らしい家が港に沿ってたくさん並んでいる都市です。

 

2-1_ad21bcb8-1a02-4eb8-a8c1-6dbe5dd8a06e.jpg

引用:Visit Norway

 

この写真を撮った方もなかなかうまいですよね…私もこんな写真を現地で

撮れたらと思ってます!

 

今回参照したVisit NorwayさんのBergen紹介文をみると、やっぱりなんといっても

シーフード。

ここの甘エビは世界一甘いんじゃ無いかってくらい甘いそうです…

甘エビ大好きだから絶対ためしてみたい(;_;)

そんなエビがたくさん入っている食べ物がこちら。

スクリーンショット 2018-09-17 9.52.21.png

バカラオというみたいですね。トマトソース好きだから食べてみたい〜!!

こちらスペイン料理?らしいです(後から聞いた話)

人気食ってことですかね??

 

 

あとは、トナカイのステーキが有名らしい…!?

 

スクリーンショット 2018-09-17 9.50.37.png

 

なかなか美味しそう。ローストビーフみたいな見た目ですね

できるのであれば現地で食べてみたいです!北のほうで有名みたいですね。

 

お土産ではまさかのチーズ!

 

スクリーンショット 2018-09-17 9.57.00

 

食べたい。

なんだこれは神かチーズ好きの私からするとまさに天国です。

絶対買って帰って来ます(スーツケース大丈夫かな…)

私のイーパルのニールくんもこれをおすすめしてくれました。

チーズ大好き同盟の私たちなので、彼にこれをあげようかな〜と思ってます!

 

 

続いてファッション部門。

 

スクリーンショット 2018-09-17 10.01.10.png

ノルディックと言うだけあってやはり現地で買いたいセーター。

彼氏であるアーネのセーターを、

夏の中18度設定のエアコンがガンガン効いた部屋で借りていましたが、

とってもあったかいんです。さすが北欧防寒ばっちりって感じで。

2枚くらい買ってこようかな〜♪

.

.

.

こんな感じで、いくつか買いたいなぁ、試したいなぁと思っている

物をリサーチしているのですが、まだまだ不十分感。

ノルウェーに行ったことがある人や、よく現地を知っている人がいれば

ぜひ教えていただければ喜びます! 🙂

 

 

 

Chiaki


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください