Small Q In My Life

台風が近づいてきていますね。

明日9月4日15時頃には近畿地方を横断するとのことですが…

もうすでにJR西日本はいくつかの線を運休する予定だそうです。

みなさまも、もしお出かけなさる場合はお気をつけて…!

(私は明日留学生の日常サポートがあるためお出かけ予定です ブルブル)

.

.

.

2年前からずっと悩んでいることがあります。

何人かの仲良い友人や留学生には話しましたが、自分では病気なのかなと

思いたくないようで、思っている、ある問題です。

 

この問題が引き起こしてしまうこと、

お金をたくさん無駄遣いしてしまい、時々人生を生きることに疲れさせられてしまうこと。

これがずっと続いてしまうのかという恐怖と戦うこと。

人と常に繋がっているこのご時世で、何かに操られているように錯覚させられること。

私たち生物が生き続けて行く上で、とても大切なプロセスの一つを

どう正しく辿ればいいのか分からなくなっているからです。

 

自暴自棄になり、親にもたくさん迷惑をかけ、学校に通うことにも

しんどく感じていた中で、今年6月の初めに、アーネと出会いました。

彼と過ごす時間の中で、何回か不安になってしまったことはありましたが、

それでも「あぁ自分これをしてもいいのか。」「何をしすぎということもないのか。」

こう思わされるようになり、いつの間にか 正常? に戻っていました。

昔の何も気にしなかった私に戻れていたのです。

彼がゆっくり、いつの間にか、そう教えてくれていました。

 

それに気づくことが出来たのは、彼が帰国して間も無くの頃です。

自分は強くなれた、もう大丈夫。と強く心に思いを留めたはずなのに

また今少しずつ、ぽろぽろと決心の壁が崩れ始めて来ています。

 

このまま社会人になっていいのか?

私はこっちに一人暮らしさせてもらっている意味はあるのか?

毎日毎日、自分どうすればいいんだろう、何を選べばいいんだろう。

そう迷い、立ちすくむことにも、また疲れ始めて来ました。

 

この問題に悩まされている人は、日本はもちろん、アメリカでも沢山います。

便利になり、なにもかも溢れているこの世の中だからこそ、

こんな問題を抱える人が出てきているのでしょう。

 

それでも、アーネを始め、親、友達、多くの人にサポートしてもらえていることは

とても幸せなことです。感謝しています、ありがとう!

 

…でもやっぱり克服したいです。同じことで悩んでいた人はどうやって

乗り越えたのでしょうか。

 

ある方のブログを閲覧していたときは、

「完全に一生克服するということは難しいのでは」と書かれていたので

やはり無理なのでしょうか。

.

.

.

人間誰にも弱いポイントというのはあるものです。

みなさんにも困った時誰か頼れる人がいますように。

 

 

なんてすこしネガティブな内容を投稿させていただきました。

これも私のpersonalityの一つです 🙂

 

 

 

Chiaki

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください