Parking Area

昨日無事に帰省先から東京へと戻って来ました!

新宿に着いた時には雷がすごいことになっていまして…

信号待ちをしている人たちはみんな強い光と音に怖がっていました。

今はもう空も真っ青で元のじめじめした日本の夏の東京に戻ったって感じですね。

私はこれからアメリカ人の友人と夜ご飯を食べてくる予定です。

バイトだらけの日々を送る前に、たくさん暇を持て余す日々を過ごそうと

必死です(笑)


帰省する時は毎回新幹線か高速バスの二択なのですが、

長い時間がかかるとはいえ私は高速バスが好きです。なぜなら

パーキングエリアがあるから!

休憩のために3箇所のPAにとまるのが普通なのですが、用事がなくても毎回

降りてしまいがちです(笑)爆睡しているときは逃してしまいますが…

 

さて!今回買った自分へのお土産はこちら。

IMG_5007.jpg

福島のさくさくキャンディ(ル・レクチェ味)です。

その名前の通り口に入れて少し経ってから噛んでみるとさくさく〜と噛むことが

できる甘めの飴です。

他にもブルーベリー味がありました。悩んだのですが梨っぽい味が好きなのでこちらで…

ホームページがあるか探してみたところ、見つけることができたので少し紹介。

8bcb30557462b5a8054b.jpg

ふくしま農業女子ネットワークメンバー

さんが開発している商品のようですね!

私の母が福島出身ということで、個人的にも応援したいです。

左からブルーベリー味ル・レクチェ味桃味、そして蜂蜜りんご味

みなさんも見つけてたら是非トライしてみてください!!

IMG_5006.JPG羽生PA(上り)です。

ここの販売店でレジを担当する人たちの手際のよさったらもう…

豚カレーパンを購入したのですが、おばちゃんの笑顔とレジを打つ手の速さに

感動させられました笑

ここのパーキングは江戸っぽい雰囲気をテーマにしていることから

立ち止まる人が多いそうです。

私の数少ないお気に入りのPAの一つです(笑)

バスの運転手さんも

「入り口が大変混んでいるので、もし入れなさそうだと判断した場合は

次のパーキングエリアで止まらせていただきます」

とアナウンスするくらいです。

今回止まることができてラッキーでした!! :)

 

たまには新幹線ではなく高速バスに乗ってみるのもおすすめです。

という結論でした〜!!

 

それでは

 

 

Chiaki

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください